ヒトのカラダ日記

様々な効果のある経穴(ツボ)や日々のトレーニングなどの様子を気まぐれで書いていきます

はじめまして、はじめます!

クローザーと申します、

今日からブログをはじめさせていただきます!

 

私は現在、鍼灸あん摩マッサージ指圧師柔道整復師として活動しています

 

昔から体を動かすことが大好きで主に野球や空手などをやってきました

 

最近はゴルフや自宅での筋トレをして少しでもカラダの老化を遅らせようと奮闘中です!笑

 

このブログでは日常的に使える経穴(ツボ)やカラダのこと、健康の為のトレーニング方法や、加えて筋トレによる私の体型の変化(怠けないよう戒めも込めて笑)を中心にお伝えしていこうと思っています、

目指すはオーストラリアの消防士のような肉体!(笑)ということで、

よろしくお願いします!